MENU MENU

NEWS

2020.04.07その他

【ランキング】3月にもっともよく読まれたコラムをご紹介!

当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを連載しております。
本日は、その中でも人気の高いコンテンツをランキング形式でご紹介します!
先月もっともよく読まれたコラム上位3位までをピックアップ! ぜひお読みください!




 3月の人気コラムTOP3!

◇第1位◇ Actus Newsletter
『令和2年3月決算の税務申告のポイント』

執筆者:アクタス税理士法人


令和2年3月決算について、消費税率の改正に伴った決算前の見直しポイントやこの決算から適用される税制のポイントを中心にまとめていただいております。大企業等の電子申告義務化など令和2年4月以降に適用される内容につきましてもあわせてご確認ください。



◇第2位◇ 中小企業とM&A vol.18
『<事例編・第2号>小さくても売れる会社の共通点とは?―①』

執筆者:㈱日税経営情報センター


当社の経験豊富なシニアマネージャーが過去に携わったM&A案件の中から、小さくても売れる会社の共通点をお送りしています。本稿は2例目をご紹介しております。



◇第3位◇ 富裕層コンサルのイロハ
『【株主間贈与】自己株式の取得―④』

執筆者:伊藤 俊一先生


前回分 『【株主間贈与】自己株式の取得―③』 でご紹介いただいた、個人⇒法人間の低額譲渡した場合の株価算定書で参照した判決分とその解説をしていただいております。





メールマガジンでは、最新のコラムも配信しております。
ランキングも随時ご紹介しますので、ぜひメールマガジンも合わせてお楽しみください!