MENU MENU

NEWS

2020.03.17その他

【ランキング】 2月にもっともよく読まれたコラムをご紹介!


当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを連載しております。
本日は、その中でも人気の高いコンテンツをランキング形式でご紹介します!
先月もっともよく読まれたコラム上位3位までをピックアップ! ぜひお読みください!




2月にもっとも読まれたコラムTOP3!


◇第1位◇ Actus Newsletter
『法人税に関する2020年税制改正のポイント』

執筆者:アクタス税理士法人


令和2年3月決算について、消費税率の改正に伴った決算前の見直しポイントやこの決算から適用される税制のポイントを中心にまとめていただきました。



◇第2位◇ 富裕層コンサルのイロハ
『所得の金額の計算に関する明細書〔申告書別表4〕』

執筆者:伊藤 俊一先生


所得の金額の計算に関する明細書、申告書の別表4に関する留意点について取り上げていただきます。
初回となる本稿は、間違えやすい事例の紹介と検討の仕方についてです。



◇第3位◇ 税務なう。~関与先の未来を支える~
『事業承継税制と併用する相続時精算課税制度のポイント(平成29年度、平成30年度税制改正)』

執筆者:安井 孝徳先生


事業承継税制と相続時精算課税制度の併用が認められることとなった平成29年度税制改正、及び、事業承継税制と併用した場合の相続時精算課税制度の適用範囲が拡大することとなった平成30年度税制改正について、それぞれポイントとなる点の確認をしていただきます。






メールマガジンでは、最新のコラムも配信しております。
ランキングも随時ご紹介しますので、ぜひメールマガジンも合わせてお楽しみください!