当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを連載しております。
本日は、その中でも人気の高いコンテンツをランキング形式でご紹介します!
先月もっともよく読まれたコラム上位3位までをピックアップ! ぜひお読みください!
◇第1位◇ Actus Newsletter
『令和3年度 税制改正(速報)』
執筆者:アクタス税理士法人
昨年12月10日に公表された「令和3年度税制改正大綱」についてまとめていただいております。
具体的に目玉となる内容としては、法人課税における「デジタルトランスフォーメーション(DX)投資促進税制」や「繰越欠損金の控除上限の特例」、納税環境整備における「押印義務の見直し」や「電子帳簿保存における要件緩和」などがあります。
◇第2位◇ 富裕層コンサルのイロハ
『【事業承継税制(特例)】代表権返上と法基通9-2-32との関係、「資本金、資本準備金を減少した場合」の意義』
執筆者:伊藤 俊一先生
事業承継税制(特例)に関する質問に対して、Q&A形式でご説明いただいております。
今回は、「代表権返上と法基通9-2-32との関係」と「期限確定打切事由について」です。
◇第3位◇ 富裕層コンサルのイロハ
『【株主間贈与】自己株式の取得―①』
執筆者:伊藤 俊一先生
先月『2020年の人気コラムTOP3!』でご紹介したコラムのうち、第1位に輝いたコラム。
非上場株式の税務上評価額の適正時価について、判例を交えてご解説いただいております。
メールマガジンでは、最新のコラムも配信しております。
ランキングも随時ご紹介しますので、ぜひメールマガジンも合わせてお楽しみください!