MENU MENU

NEWS

2023.03.13お知らせ

新着コラムを公開しました【海外情報】


当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!




3/13公開 海外情報 『ベトナムではTwitterの人気がない?ベトナムならではの事情とは』
執筆者:㈱クリスク



こんにちは!クリスク・ベトナムのリエンです。
ベトナムではTwitterの利用率は約3割と、Facebookの93.8%、Zaloの91.3%、TikTokの75.6%に比べて低いです。これはベトナム語版のTwitterがないため、ベトナム語での利用ができないからです。

SNSを活用したマーケティングはベトナムでも重要です。イーロン・マスクがCEOになったことで話題のTwitterは、本来マーケティングで活用できるSNSのひとつではありますが、ベトナムでの利用率は3割程度。そのため、ベトナムでのプロモーションでは、Twitterはほぼ選択肢に入りません。

今回はベトナムでTwitterの人気がない5つの理由を解説します。


・・・ 続きはこちら >


メールマガジンでは、毎週1回新着コラムを配信中!
ご登録は無料ですので、まだの方はぜひバナーをクリックしてご登録ください!