MENU MENU

NEWS

2021.04.21その他

【ランキング】3月にもっともよく読まれたコラムをご紹介!

当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを連載しております。
本日は、その中でも人気の高いコンテンツをランキング形式でご紹介します!
先月もっともよく読まれたコラム上位3位までをピックアップ! ぜひお読みください!




 3月の人気コラムTOP3!

◇第1位◇ 金融機関交渉Q&A
『金融機関交渉Q&A vol.62』

執筆者:松本 光輝先生


ゴルフ会員権の取引業の社長からのご相談。債務残額2,000万円の支払請求と出廷要請の対応に関するご相談についてアドバイスをいただいております。



◇第2位◇ Actus Newsletter
『テレワークに関する税務上の取扱い』

執筆者:アクタス税理士法人


テレワーク導入に係る費用については、税制上の優遇措置や助成金が準備されております。また、在宅勤務・テレワークを行う従業員へ支給する手当などについては、2021年1月に国税庁から「在宅勤務に係る費用負担等に関するFAQ(源泉所得税関係)」が公表されております。今回は、これらテレワークに関する税務上の取扱いについてお伝えします。



◇第3位◇ 富裕層コンサルのイロハ
『【事業承継税制(特例)】相続させる遺言と「遺贈する」の使い分け:特定財産承継遺言と改正民法に関する留意点』

執筆者:伊藤 俊一先生


事業承継に利用される特定財産承継遺言について、ご説明いただいております。





メールマガジンでは、最新のコラムも配信しております。
ランキングも随時ご紹介しますので、ぜひメールマガジンも合わせてお楽しみください!