MENU MENU

NEWS

2023.04.25お知らせ

新着コラムを公開しました【海外情報】

当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!




4/25公開 海外情報 『タイでBLドラマの視聴率急増!多様性をメッセージとした企業PRにも活躍』
執筆者:㈱クリスク



こんにちは!クリスク・タイのパーです!

最近では日本でも、同性愛がテーマだったり、LGBTQ+の登場人物が出てきたりするドラマをよく見かけるようになってきたのではないでしょうか。
タイでも今、BL(ボーイズラブ)ドラマが増えてきています。現在、タイのBLドラマは国内利益が1,000Mバーツ(約39億円)以上と予測されるほど、現地でも人気が高いドラマのジャンルになっているのです。

ちなみにタイではBLドラマのことを「Y Series」と呼びます。この「Y」は日本語の「やおい」に由来しています。

しかし、タイで今なぜBLドラマが人気となったのでしょうか?
この記事では、現地マーケッター視点から、なぜ人気になったのか、そして企業はその人気をマーケティングに活かすことは可能なのかを紹介したいと思います。

・・・ 続きはこちら >


メールマガジンでは、毎週1回新着コラムを配信中!
ご登録は無料ですので、まだの方はぜひバナーをクリックしてご登録ください!