MENU MENU

NEWS

2022.05.23お知らせ

新着コラムを公開しました【海外情報】

当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!




5/11公開 海外情報 『【マレーシア】海外観光客受け入れ再開!スムーズな出入国手続きと街ナカの様子は?』
執筆者:㈱クリスク



みなさんこんにちは。クリスク・マレーシアのヌルルです!

新型コロナウイルスの感染拡大以降、海外に出るのはとても難しくなりました。海外旅行に飢えている方も多いでしょう。

しかし今、世界中の国々が海外旅行者の受け入れ再開をはじめています。このゴールデンウィーク、ハワイなどへの旅行者のニュースを見かけた人もいるかもしれませんが、筆者が住むマレーシアでも、ワクチン接種完了者に限り隔離無しでの観光客受け入れを再開しています。


マレーシア入国前後にやるべきこと



マレーシア政府は、2022年4月1日をもってマレーシア国内での新型コロナウイルス流行の状況をエンデミック(地域的・周期的・日常的流行)へ移行したとみなすと発表しました。

エンデミックへの移行に伴い、観光客も隔離無しで入国できるようになりましたが、次に挙げるように出入国前後の手続きがいくつもあります。パンデミック以前ほど手軽にマレーシアへ入国できる日はまだ遠そうですね。

・・・ 続きはこちら >


メールマガジンでは、毎週1回新着コラムを配信中!
ご登録は無料ですので、まだの方はぜひバナーをクリックしてご登録ください!