MENU MENU

NEWS

2021.10.11お知らせ

新着コラムを公開しました【ASEANマーケティング】


当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!




10/11公開 ASEANマーケティング 『最新!インドネシアのInstagram広告トレンド事例』
執筆者:株式会社クリスク(9/15公開分) 

こんにちは! クリスク・インドネシアのタニアです。

インドネシアでは、InstagramがFacebookやWhatsappに次いで3番目に広く使用されているSNSです。

NapoleonCatのデータによると、2021年1月のインドネシアのInstagramユーザーは8,320万人、総人口の29.8%に達しました。

また、年齢層は18~24歳の利用者が一番多く(36.4%)、25~34歳(31.6%)と続きます。男女比としては、若干女性が多い状況です(52.6%)。


インドネシアでこれだけ多くの利用者がいるInstagram。
多数の広告が配信されており、企業やブランドの広告をストーリーやフィードで見ない日はありません。

では、インドネシア人をターゲットにした広告にはどのようなクリエティブが使われているのでしょうか?

今回の記事では、Instagramの広告事例をいくつか紹介したいと思います。



・・・つづきはこちら



メールマガジンで配信しているものもありますので、メールマガジンも合わせてお楽しみください。