当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!
9/5公開 海外情報 『海外での広告は何語で出稿すべき? 多民族国家マレーシアでの言語の選び方』
執筆者:㈱クリスク
皆さんApa khabar (アパ・カバー:お元気ですか)?
クリスク・マレーシアのヌルルです。
日本では、日本語だけを使って生活する方が多いと思います。そのため、国内向けに広告を打とうと思ったときに、「何語にしようかな」などと考えることはないでしょう。
しかし、1つの国の中で何ヵ国語も使われている場合は、いちいち何語にすべきかを考える必要があります。筆者が住むマレーシアもその例に当てはまります。
では、複数の言葉を使う国では、何語で広告を出すのが効果的なのでしょうか?
結論から言うと、マレーシアでは「ターゲットにあった言語を使用する」が良いと考えます。
当たり前じゃん!と思われるかも知れませんが、「ターゲットにあった言語を選ぶ」ためのヒントと、実際に出稿する際に気をつけたい点を、マレーシアを例に解説します。
・・・
続きはこちら >メールマガジンでは、毎週1回新着コラムを配信中!
ご登録は無料ですので、まだの方はぜひバナーをクリックしてご登録ください!