当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!
1/31公開 海外情報 『海外へはもう行ける? 東南アジアの海外観光客受け入れ状況まとめ』
執筆者:㈱クリスク
こんにちは、クリスクの劉(リュウ)です!
新型コロナウイルスが流行し始めた2020年はじめから、東南アジア諸国は国境閉鎖により、観光客の受け入れが全て停止されました。
しかし、2021年からはワクチン接種率が高い国では、条件付きで海外観光客の受け入れが再開されています。
訪日国の上位であり、日本とも経済交流が深いベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアについて、今の観光客の入国対策はどうなっているのか紹介したいと思います。
タイ:観光大国の決断は「入国隔離なし観光全面再開」
タイでは2021年7月から一時的に規制の適用を停止する「サンドボックス」制度による指定エリアの観光客受け入れを始めています。
また、11月より首都のバンコクも含めて、
「TEST&GO」という条件付きの隔離なし制度を導入し、全国的に観光を再開しています。・・・
続きはこちら >メールマガジンでは、毎週1回新着コラムを配信中!
ご登録は無料ですので、まだの方はぜひバナーをクリックしてご登録ください!