当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!
6/7公開 ASEANマーケティング 『インドネシアの大手EC・Tokopediaとは!海外販路拡大にも使える』執筆者:株式会社クリスク(5/26公開分) こんにちは!クリスク・インドネシアのタニアです。
インドネシアのeコマース市場は急成長しています。
Google、Temasek、Bain&Companyが行った「e-ConomySEAレポート2020」によると、インドネシアのインターネット経済は、2020年に440億米ドル(約4.7兆円)に達し、2025年には、1240億米ドル(約13.4兆円)に達すると予想されています。
なお、この数値は主にeコマースによるものです。
参考)
e-Conomy SEA 2020 report - Googleパンデミックの間でも、インドネシアeコマースは大きな発展を見せています。
2019年の第2四半期から2020年4月にかけて、売上高は24億米ドルに達しました(約26%増加)。
※このeコマースの需求拡大についての詳しい説明は、以前の記事を御覧ください
・・・つづきはこちらメールマガジンで配信しているものもありますので、メールマガジンも合わせてお楽しみください。